銀歯の下の虫歯を治療した体験

前回行った治療から5年以上たっていたのですが、芦屋での歯医者を探すにしてもここには最近少し銀歯のところが痛むなと感じていました。
そこで、歯科医院に行って診断を受けることにしたんですが、先生からは銀歯は隙間から虫歯になることがあると説明を受けて、かぶせモノを取って見ることにしました。
一番虫歯の可能性の高かった右上の奥から2番目の銀歯を取り除くと、評判の小児矯正を探すなら神戸が良いと思ってもかなり大きな虫歯になっていることがわかりました。
神経に近い場所ではありましたが、ギリギリ保存できるとのことだったので、そのときは神経を残したまま治療しました。
しかし、その後も歯の痛みが改善されなかったため、再度神経を取って治療しました。
今里のあの歯医者なら口コミで東成区の中からでも神経を取ったあとは4~5回ほど洗浄に通って、最後に薬を詰めて銀の冠を付けました。
治療期間は1か月程度かかりました。
通常このレベルの虫歯だとかなりの痛みを感じるとのことですが、今回うまく神経をよけていたみたいで、良い歯並びの医院を今里でもここが良いというには痛みの出方があまり激しくなかったようです。
しかしそのぶん虫歯の進行が進み、ひどい虫歯になってしまいました。
神経をすべて取り除いて、4回の洗浄を終えてまた新たに銀の冠をかぶせたところ、セラミックなら芦屋で探すと話題の歯科医院にしても不快な痛みは全てなくなり、しみる感じもすっかり完治して良くなりました。
結局奥歯の虫歯が原因で様々な痛みが出ていたようです。
歯茎の腫れ、出血もすっかり収まり、完治することができました。
その後もまったく痛みはなく生活することができています。