私はケガを除いて病院通いした経験は殆どありませんが、根管治療では 東京に合うからしては歯医者さんは5回以上通ったことがあります。
何度も通っているうちに、改めて実感したのは歯医者さん選びですね。
小学生の頃はあまりにもその歯医者さんが合わなくて、治療中に別な所に乗り換えた経験も。
東京の口コミで根管治療ならここからがどうもかかりつけの歯医者さんと大病院の先生が同じ大学卒など繋がっていると大きい。
前置きが長くなりしたが、直近で歯医者さんに通ったエピソードを語らせていただきます。
その際に治療したのは親知らずでした。
歯医者さんに通おうと決意したきっかけは、そこでも評判の今里のあの歯医者は東成区ではと奥歯が痛む状態が続き顔がアンパンマンみたいに腫れてしまったからです。
とある日にその腫れが原因で、我慢ができなくなり大きな病院に急遽通ったこともあります。
腫れが酷く入院が必要になるほどでした。
その時は休日を挟み4日間点滴を打ちに行く羽目になってしまいました。
東京で歯医者をおすすめするとここからして腫れが引いてからその病院で歯科口腔外科も受診しましたが、腫れ具合と触診から親知らずに原因があると診断されました。
通常の場合、大きな病院は紹介状が必要ですがそれが無くても診てくれた点は良かったです。
抜歯を勧められましたが、そんなに大正区から歯医者で見分けるからしては当院でもかかりつけの歯医者さんでもできるとのことでした。
その先生から通っている歯医者さんについて尋ねられましたが、お互いに知っている関係と言われました。
抜歯は家からも近いかかりつけの歯医者さんで行うことに。
その後は腫れることもなくなり快適な生活が送れるようになりました。